だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

能力者たち3

なんとも蒸し暑い日が続く。本当は昨日記事をアップしようと思ったのだが、私のいる部屋が無精による綿ぼこりとカビ臭がひどいので、それも急に昨日ひどくなったので、こりゃ記事より掃除が先だろってことで掃除機かけて、ベッド上げて、床をウェットなんとかで拭いてたら汗まみれになって死にそうになった。夕方になっても終わらないので適当に切り上げてシャワーを浴びたら猛然とビールが飲みたくなった。焼き鳥と枝豆で生ビールを飲みに行くぞ!と叫んだら、というか叫ぶ必要はまったくないのだが、娘には断われ、カミさんは胡散くさそうな視線を投げてはきたが結局付き合った。で、帰ってまた飲んで記事書けず orz

酒を飲んだら記事を書かないなどと前にエラソーに書いたが、これは酒を飲むと明晰でなくなるからとかいうかっこいいもんじゃない。どうでもよくなってしまうのだ。だから酔っぱらったら自分でなにを書き出すかわからない。おそらくはタリラリラ~ンのコニャニャチワとかサンセイのハンタイとかパチンコの反対コンチパ!とか言ってシュタッと手を上げるとか、そんななっちゃうだけのことだとは思うが、もっとヘンなことを書くかもしれないから自分で不気味だ。まあいいか、んなこたあ。

そうそう、前回後半にも書いたが、コルマンインデックスのタイムラインがずれてきたんじゃないかという話。詳しくはヤスさんの有料メルマガかこちらで見てほしい。超簡単に言えば、昨年の 10 月 28 日のコルマンインデックスによるマヤ歴の終了により、世界はというか人類の意識は、それまでの競争を主体とした弱肉強食グローバリズムから地域共同体を中心とした自主独立の経済システムへの変更へと推移していくはずだった。中東の独裁政権打倒とか欧米のオキュパイ系デモとか、たしかにその流れはあった。そしてギリシャから本格的に PIIGS のデフォルトが始まり EU、ユーロが崩壊し、アメリカ、日本へと・・・といった金融崩壊の悪夢のシナリオがあったし、世界の専門家もそう見ていたと思う、ところが、EU はソフトランディングを選んだ。まあ私がヘタな解説をしてもしょうがないので、先のヤスさんのブログを見てください。

要するに、金融崩壊どころか、ヘタすりゃ日本はこれからプチバブルに入っていくんじゃないだろうかってことだ。そりゃけっこうだと私も思うが、そうはイカのキンタ・・・失礼!、らしい。たとえば 3.11 以来、さらなる地震の勃発が懸念されているが、起こらなきゃいいってもんでもないようで、起こるべき地震をヘタに抑えちゃうとますますエネルギーが溜まっていき、それこそドカーンと超巨大地震を招いてしまうから、以前記事にも書いた比嘉良丸氏のグループのように、神示で見せられた天変地異は、起こること自体は防げないが、その規模を小さくしたり分散したり、起こる場所を変更したりする神事を何年も実践してる人たちがいる。これはゲリー・ボーネルも言ってる。富士山なんかはもうとっくに噴火してなきゃおかしいんだが、地震もそうだが、日本にはそれらを必死に止めてるグループがあると。だから人によっては、もうそういうことはやめて、覚悟を決めて起こるべきことを起こしたほうが、後の日本、世界にとっては結局はいいことだし、被害も少なくてすむのだと言う。

先のコルマンインデックスで言えば、人類は金融崩壊を経ることで新たな経済システムへと移行していき、さらなる真の世界平和へとソフトランディングしていくというシナリオだったのに、人類なのかどうかはわからないが、我々の集合無意識は、どうやらそのチャンスを逸したようで、金融崩壊を避け、こともあろうかまた同じ拡大生産的な経済へと舵を切り戻そうとしている。それでさすがの地球さん?神?も、長さんバリにダメダコリャ・・・というわけで、小規模ですんでたかもしれない天変地異を本格的に起こす方向へと進み始めた。もう後戻りはできない。大雑把に言うとそういう見立てが一方ではあるらしい。主にサイキックによる見立てらしいが、その根拠はアメリカの複数のリモートビューワーたちの実験的報告からもある種正しいと判断せざるをえないものがあるとか。

うーむ。たしかにそういうこともあるかもしれない。『日月神示』的に言えば、上(神界?)のごとく下(地上界?)もまたしかり、内(人の精神、意識?)のごとく外(現実、物質?)もまたしかりなので、世界の現実は人類の無意識と無関係ではないだろう。でも、ある程度(その程度の是非は難しい)の犠牲はやむをないから、早いとこ経済でもインフラでもなんでも崩壊させて、また一から新しく良き方向へと創造し直すしかないという話は、わからないではない。もはや人類の自主性にたのむことは期待できないから、いっそのことぶっ壊れたほうがいいということだ。

でもそうした意識(気)の中には、現実における個人的な不都合、つまり本来自分で解決しなくてはならない事柄が、いろいろな要因はあるにせよ、もはやにっちもさっちもいかなくなったからというだけの理由で、都合よくリセットしたいという欲望がないとも限らない。たとえばそういう意識が人類の集合無意識の大半を占めてるとしたら、人類の大半は掃除されるだろう。また、たとえば『日月神示』の神は、今やほとんどの人間がそういった意識に近いところに落ちかねないから、ハヨ改心してくれよ、身魂(みたま)磨いてくだされよ、と言ってるんじゃないか。地球が本格的におかしくなってるのは間違いないので、それじゃ地球も宇宙も困るから、なにかしらの浄化作用があることはこれも間違いない。それに時間がない。だから、ひとりでも多く人間を救いたいから、頼むよといったところか。それはどうもご親切にありがとうございます、でも私は勝手にやりますから、御意にそわねば掃除でもなんでもしてくれてけっこうです、と言う者があればそれはそれでもうしょうがない。のかどうか。

やばいぞ、話がややこしくなってきた。

人は一冊の書籍とか他人の言葉によって変わるときは変わる。でもおそらく大きく深く人を変えるのは人の行いだろう。行動ですね。誰かの行いを見て、感じて、自分が変わる。その変わった自分の行いを見て、感じて、また人が変わる。その人の行いを見て、感じて、また別の人が変わる。その別の人の・・・以下無限ループ。

だから、先の掃除でもなんでもしてください的な人も変わることはあり得る。そういう人が増えれば、人類の集合無意識でも意識でもこの際もうどっちでもいいが、変わる。そうすると「外もまたしかり」、現実も変わる。そうなると、天変地異でも金融崩壊でもなんでもとりあえず起きちゃえ、という態度・意識よりは、何が起きようとも私は私のやるべきことをやるまでだ、といった態度・意識のほうが、おそらく人の気持ちを動かすだろう。その行いの内容が本末転倒してたり、打算だったりなどということは、見てれば何か感じるだろう。

ゼランドとかも絡めて、タイムラインとか未来予知に係わることも書きたかったのだが、どうもすぐとっ散らかるというか話が超長くなりそうなので、ちょっと話題を変える。これも今までの話と無関係ではないし、私もどちらかと言えばこれから紹介することのほうにリアリティを感じている。

先の比嘉良丸氏と聖書の暗号研究家のイオン・アルゲイン氏の対談本(『聖書の暗号とスピリットからの啓示』)があって、その中で、比嘉氏は 3.11 にも絡め、世界の未来に関して驚くべき話をしているのだが、その内容はまた書き出すと長くなるのでやめるが(啓示として受け取った世界の未来像です。あくまで比嘉氏が受け取ったもの)、イオン氏はというと、要するになんだかんだと言って世界は平和の方向へシフトすると言う。のだが、そこで問題というか困ったことは・・・抜粋する。

 

イオン  私は 2020 年までの戦争を見てます。その先はもっといろいろなことがあるし、比嘉さんのおっしゃる以外のこともあって、そっちの話のことは、したことなかったですね。面白いので、先にこの話をします。平和になった場合の延長にある話なのですが、今度は能力(霊能力や超能力など)を持つ人と持たない人の争いになるのかな、というのがあって。くだらない話になるかもしれませんが、皆さん、能力が大好きなので、能力を持つ人たちの支配の話になるんですが。
比嘉  それを無くすためにあなたの仕事があるんです(笑)。
イオン  もちろんそれはやりますよ(笑)。戦争が起こらなかったときに、それまでは悪い人たちの支配だったんだけど、次は能力のある人の支配の話に変わって、能力は、人間性とは切り離されたものであって、能力は、ただの能力なんですよ。いわゆる超能力、超感覚を持つ人。これからの人たちにそれが開いてくるという可能性はゼロではないので、そういう人たちが、あの、もともと人間の持っている能力として、それに目覚めてくるというのはいいことなんだけど、それを持っているイコール「俺は素晴らしい。だから世間を支配してやる」って奴がいっぱいでてくるって話なんですよ。そういう人たちと争うというのが起こって、それが終わるのが何年になるんですかね。私にはわかりませんが。
比嘉  平和になったら、すぐに始まるでしょう。
イオン  すぐですか。私はまだ時期は正確には調べてませんが・・・。ただ、2040 年代にポイントがあります。そこで大きな争いになっているかもしれない。能力者が支配層になるんです。具体的にはインドのバラモンとか特権階級がいるじゃないですか、そういうものが形成されると。争いになって、能力イコール人間性ではない、人を支配する権利はないということになって最終的にはちゃんちゃんで終わって欲しいけど。そうはならないというと困ったことになりますね(笑)。いい方向にいってもそういうことが起こると感じられるところまできているんです。そういうことが起き得るんだと。悪い人たちは消える方向へ行くんでしょうけど、そのあとはそういう話があって、その後やっと平和になる、と。(略)
比嘉 (略)前にもクリスタルチルドレンとかについて、あまりいい表現をしてこなかったのは、みんなが能力とか覚醒とかいってる中で、そういう子たちが生まれてきたときに、本当に出口王仁三郎(大本の教祖)みたいな能力者がどんどん出てきたときに、それに付く人たち、それを欲しがる人たちによって能力争いがとても強くなってしまう。今の社会のようなピラミッド社会になってしまう、ということを強く言ってます。
(略)
能力が欲しい人たちは、本人はそれを警戒しているにも関わらず、能力を求める人たちを集めてしまう。中途半端な能力を持っている人とか、ぜんぜんない人とか、ある程度持っている人たちが集まってしまう。で、へたをすれば、教祖に祀り上げられる、というのがあります。逆にそこをしっかり理解して本当に見えない力というのが重要ではないと。(略)

 

この後も対談は永遠と続くわけで、比嘉氏の見立てだと、イオン氏が、聖書の暗号解読ソフトのみならず、霊界や宇宙人と交信できるヘッドフォンとかそれらが見えるメガネだとかを発明するって話にもなる。要するにそれがあれば、能力のない人でも相手の能力者の人間性、簡単に言えばいいやつか悪いやつかがわかるということだ。

まあ、ともかくこの話に関係するようなことは、私も以前から気になっていた。そういう事態がくるかもしれないというか、いろいろ兆候があるからだ。バカボン山田さんともその話はしたことがあり、だいたいがウィングメーカーの誰かから、そういった時代が来るって言われてたんじゃなかったっけ? 山田さんのブログにもあったかしら。ちょっと忘れたが、また多少フライングかって気もするし、調べろって話だが、すみません先へ急ぎます。

つまり、能力者と普通の人、覚醒者と非覚醒者、っていうか、人間は皆能力者なのだが、それはともかく、そういった分類でまた争いみたいなことが起こるとしたら、人間って・・・ったくもう!ってわけだが、実はアトランティスやムーの滅亡もそのへんのことと関係がありそうで、今回のというか今の我々がいる時代は、人間に与えられた最後の最後のチャンスのようで、またわれわれは同じ過ちを繰り返すのか、それともってなわけですな。たぶん。

それでもこの問題というかまだ何も起こってないわけだが、おそらく重要な話にはなってくると思う。またの機会に書きます。

実はこれから、寮にブチ込んである長男が来るです。酔っぱらいのオヤジに振り回されてきたトラウマからか、すっかり酒嫌いというか酔っぱらい嫌いになり、大学生にもなって酒のひとつも飲んだことがないようだから、その根性を叩き直してやろうと身構えてるのです。で、こらから酒を買いに行きます。そして明日は無理やり代々木の脱原発集会にも引っ張って行く予定です。二日酔いでも。

あと今思い出したが、覚醒といえば前にゲリー・ボーネルの話を聞きに行ったときに、ゲリーが言ってた。

覚醒した感覚というのはどういう感覚かというと、たとえば、道を歩いてたら親しい友人が向こうから来る。友人は何かはしゃいでて、どうしたと聞くと、実は最高に面白いジョークを発見したと。どんなだというと、友人は話し出す。自分は相手の話の筋書きがわかり、オチもこうだろうってことがわかり、アンアンといい加減に多少うんざりしながら話を聞いていると。そしてオチになるのだが、それがまったく予想だにしなかったオチで、ヘッ?と絶句し、そのあと哄笑する。そのヘッ?から爆笑にいたるまでの一瞬の感覚がずっと持続してる状態が覚醒なんだと。

私の記憶だから正確ではないかもしれないが、大筋では間違ってないと思う。どんな感覚だ!と突っ込みたくもなるが、私自身その話を聞き終わった瞬間ヘッ?となり、心の中では哄笑が轟いてました。そこで声を出して笑わないところが、私のダメなとこ、ええかっこしいのところなんだな。

いつもながら、しょうもないブログだ。  

Commentコメント

  1. spacelight より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは~∞酒林∞さん。先週から今週は、ここ北部九州は、ものすごい被害でしたよ。真夜中に今までにない異常な雨音をききました!! 先週、東京から帰省していた長男は、雨が恐ろしいと言って予定を早々に切り上げて戻って行きました~ ところで、∞酒林∞さん、お酒が入ると難しい理論もなんのその…って感じですよね?私は難しい事はわかりませんが、なんだかんだ言ったって、孫悟空じゃないけど所詮、神様(仏様?)の掌の中なのかな~なんて思ってるんです^^どうでしょうか。。。

  2. ∞酒林∞ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    spacelight様
    コメントありがとうございます。
    九州なのですね。このたびの豪雨、大変でした。
    私も熊本に住んでる知人に思わず電話を入れました。
    場所によって被害に差があるようでした。
    >ところで、∞酒林∞さん、お酒が入ると難しい理論もなんのその…って感じですよね?私は難しい事はわかりませんが、なんだかんだ言ったって、孫悟空じゃないけど所詮、神様(仏様?)の掌の中なのかな~なんて思ってるんです^^どうでしょうか。。。
    そうですね。私の場合は酒とは関係なく難しい理論もなんのその・・・って、
    つまり、いい加減ということですが。
    それにたしかに誰かの手の平の上かもしれませんね。
    でも私はまだ若輩者ゆえ、お釈迦様のように、永遠の昼寝ってわけにはいかないようです。

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。