だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

デヴィッド・ボウイ逝く…合掌

昨日、カミさんとひごもんずでハッピーアワーの生ビールを飲んでたら、
デヴィッド・ボウイの訃報が入ってきた。
思わず、えええーッツ!!と叫ぶと、カミさんも、何ッ!何ッ!何ッ!と叫ぶ。

私のえええーッ!!には敏感だ。また何をしでかしたのかと思うからだ。
ボウイが死んだ・・・と言うと、なあんだ♡、ときたね。
私は生ビールのジョッキをテーブルに叩き下ろし、
口の中に入れかけてた餃子をカミさんに投げつけようかと思ったが、
そんな元気もなく、うなだれて脱力してしまった。

知らなかった。ガンだったんですね。

ボウイの『ハンキードリー』のアルバムは何回聞いたかわからない。
すべて名曲だ。
「Quicksand」だけ貼り付けておこうかな。
この曲のコーラスはいろいろ当時考えさせられたんだよな。

Don't believe in yourself
Don't deceive with belief
Knowledge comes with death's release

だったかな。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。