だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

9月4日のトークイベントについて③

9月4日のトークイベントの件だが、
要するに角田氏は、人間にはソウルカラー(魂の色)があると。
そしてそれは8種類だと。
また、人間には運命の色があって、それは生まれた年でわかる。
さらに生まれた日にち、血液型にも色がある。
これらは自分ではどうしようもなく、決められたことだという。

それはそうだ。
誰も生まれた年月日や血液型は、自分では決められない。
生まれる前に、あらかじめすべて自分で決めて生まれてきた、
とする話もスピ系にはよくあるが、これはおいておく。

だから、自分の生年月日と血液型がわかれば、それらの色はわかる。
そういう表があって、これは以前に角田氏が出版している。
そしてさらに、一年365日に色があって、その日の色と、
自分の生年月日の色との相性で、その日の傾向がわかる。

傾向というのは、重要なことを決断・実行するにはこの日がいいとか、
この日はちょっと注意しなければいけない日だよとかが、わかるということだ。

何でそうなのかは、角田氏に聞くしかない。
これは、たとえば血液型占いとか、星座占い、手相占いなど、
A型の人はこういう性格だとか、今年の水瓶座の人の運勢はこうだとか、
結婚線が何本あるとかなどと同じことだ。

いや、同じではない。
少なくとも角田氏はそう言うかもしれない。

でも、何とか占いとか、占いでなくてもいいかもしれないが、
血液型や星座、手相など、古くから人口に膾炙し、
誰でも知ってるようなことに対しては人は警戒しないが、
新奇なものに対しては、まず疑う。
怪しいんじゃないか、インチキなんじゃないか、宗教じゃないかなどと疑い、
なじみのある無難なものに関してはわりと寛容になる。

それもよくわかる。
私の場合も、疑い深い部分があるし、まずは距離はおいたりする。
ただ、排除はしないだけだ。検証したくなるのだ。
痛い目にも合うが、性分だからしょうがない。
しょうがないと言ってはいけないと、角田氏に言われそうだが、
しょうがない。

たとえば、私は1961年生まれだから、運命の色はで、
魂の色は、角田氏によればらしい。
それで、以前から何百枚も書いているソウルピクチャーの中から、
私の魂の絵はこれだと言われた。

s_g

ちなみに、アラビア文字のように見えているものがあるが、
これは、ある意味、宇宙語ということらしい。

角田氏は、前回のブログにも添付したような絵?デザイン?を何百枚も描いていて、
今では上記の私の魂?の絵のように、さらに抽象化してドット化しているが、
これは最終的にはモノは球だかららしいが、それは今はいいか。

こういうことは、ああ、そうなんですか、と言うしかない。
あなたは牡羊座ですと言われても、ああ、そうですか、と言うしかないし、
生命線が長いから長生きしますとか、血液型A型だから几帳面ですと言われても、
そうなんですか、と言うしかないのと同じように、
あなたの魂の色はですと言われても、そうなんですか、と言うしかない。

ただ、どれも一応、根拠はある。
こうだからこうなんだということはある。
その根拠?をより多くの人が知ってるものほど、
メジャーであるというだけのことだ。

ちなみに私が自分の星座を知ったのは、大学生のときだ。
信じられないかもしれないが本当だ。
女の子に、西塚くん、何月何日生まれ?と聞かれて答えると、
ああ、アリエスね、と言われ、悔しいから、そうだよと言ったが、
何のことかわからなかった。
友だちに聞いて初めて知ったのだ。
おい、アリエスって何だ?
実はそいつも「アリエス」というのは知らなかったのだが、
いろいろ聞いて回って(インターネットなんかないし)、
やっと牡羊座のことだとわかったのだ。
そこで友だちは、なあーんだ、という顔をしていたが、
私が、オヒツジザって何だ?と聞いたら、
へ?という顔をされて、オマエの星座だと。
星座なら知ってるが、何でオレが牡羊座なんだ?と聞いて、
生まれがそうだからと言うから、いや、オレは羊じゃなくて丑だとかなんとか、
あまりにバカバカしいからやめるが、そんな感じだったのである。

だから、私のソウルカラーが緑だと言われても、それはいいですが、
どうしてですか?ということなのである。
そして、いろいろと話を聞くわけだが、
これは私が延々と頭を悩ませてきたことや腑に落ちたこと、
自分なりに新たに発見したことなどと、リンクしてくるのである。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。