だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

9月4日のトークイベントについて④

1日、幸せでいたければ、床屋に行きなさい。
1週間、幸せでいたければ、結婚しなさい。
1カ月、幸せでいたければ、家を建てなさい。
一生、幸せでいたければ、自分に正直でありなさい。

談志の有名なまくらだが、
ということで床屋に行こうとしたが、
アンタは髪の毛が薄いんだから、
もうちょっと伸ばしておいたほうがいいとさる女史に言われ、
やめることにした。

それで、9月4日のトークイベントに来てくれる方にお渡しする、
ソウルカラーを見つけるためのカラーチャートを作成しに行った。
土曜日にできるらしいから、間に合うな。

それぞれのソウルカラーの色についての意味、性格、行動パターン、適職、
その他もろもろは、この五目舎のサイトに掲載するので、興味のある方は参考にしてください。
というか、当日は角田氏もいるので、直接いろいろ聞くのもいいかもしれない。

イベントのタイトルにもあるように、酔っぱらいオヤジが行なうイベントなので、
後半は質疑応答も含め、飲み会色が強いかもしれない。
というか、私としては最初からそのつもりだが、けっこうああいう場所だと、
あまりリラックスできない人もいるかもしれないが、角田氏の話はもちろん、
角田氏に対する私の質問を兼ねた私の意見など、
きっちりと、深く、お伝えするつもりなので、飲みながら参加いただければと思います。

角田氏も何か余興?を考えてるらしいので(本当に、何だろう)、この機会にぜび!
いずれにしろ、かっちりとしたスケジュール、進行表などはないのだが…

特にお酒の好きな人で、イベントのテーマに興味のある方は、
ちょっとディープな飲み会だと思って、気楽(じゃないかもしれないが)においでください。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。