だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

あなたの運命の色(テーマカラー)

昨年の 9 月 4 日に新宿のロフトプラスワンでトークイベントを行なった。

『酔っぱらいオヤジのSpiritual Researching』ということで、その日は角田よしかず氏を招いてトークした。ご来場いただいた方々には、あらためて感謝申し上げます。

角田氏に関しては、下記リンクの記事を読めば、だいたいはわかると思う。

9 月 4 日のトークイベントについて➀
9 月 4 日のトークイベントについて➁
9 月 4 日のトークイベントについて➂
9 月 4 日のトークイベントについて➃
9 月 4 日のトークイベントについて➄
トークイベントのお礼とあなたのテーマカラー

その角田氏の書籍が 12 月に刊行される予定である。

角田氏は自らを “リセッター” と呼ぶわけだが、それは霊能者とかヒーラー、サイキックという呼称にともなう、手垢がついたイメージを多少嫌ったせいだと、私は思っている。

しかし、範疇とすればまあ、そういうことだ。

角田氏は「人間には 8 種類しかいない」とし、それを 8 色の色で分けた。

その詳細は上記リンクの記事、もしくは今度刊行される書籍を見てほしいが、上記の最後のリンク記事にも掲載したが、生まれ年でわかるという、その人の「運命の色」(テーマカラー)の表を再掲載しておく。

人間にはその人の “魂の色”(ソウルカラー/宿命の色)と、“運命の色”(今生のテーマカラー)があり、魂の色は残念ながら角田氏でないとわからないが、運命の色は生まれ年でわかる。

とはいえ、実際は生まれた月日や時間、方角その他、個別にはいろいろあるので、だいたいの傾向ということでいいと思う。

血液型にしても一般的には 4 種類であり、星座や十二支であれば 12 種類だ。ねずみ年生まれの人がすべて同じ性格や、運命を背負うわけではないように、運命の色も本来はその人だけの色の混じり具合があるのだろうが、まあ、だいたい生まれ年を8種類の色で分ければ、こういう傾向があるということだ。

参考のためにしばらく FEATURED POST にあげておく。

また追って、いろいろと関連して記事にします。

カラー

「運命の色(テーマカラー)」の意味

赤のあなた

■性格
激しい気性の持ち主ですが、優しくお人好しのところがあり、誰もがつい気を許してしまうタイプです。ただ、一度イヤなことがあると断固として動かず、人一倍ガンコになります。繊細な面もあって、細かいことにクヨクヨしがちな面も。とっさの判断力があります。

■潜在的能力
性格が激しいぶん、強い生命力があなたの奥に眠っています。だからどんなに辛いことがあっても、しっかり乗り越えられます。その力を信じましょう。

■行動パターン
思いついたら即、行動というタイプです。好きなことなら真っしぐらに進むことができるでしょう。

■人生
浮き沈みがあり、よいとき、わるいときの差が大きいタイプです。しかし、気持ちの切り替えが早く、もとに戻るのも早いという利点があります。切り替えの早いことがプラスに作用します。いつまでもマイナスに落ち込むことなく、プラスに転じたときは、それまで以上に力強く、精力的に行動できるはずです。辛いことがあっても、必ず復活できる力があるので、深く落ち込む必要はありません。調子に乗るとだまされることが多いので、周りをよく見て人生設計を考えることをお勧めします。

■心がける思考と行動
すぐに熱くなりがちなので、ときには立ち止まってみることも必要です。自分を客観的に見ることができると、これまでうまくいかなかったことの理由がわかったり、道が切り開けてくるでしょう。何か新しいことに出逢った場合は、思い込みを捨てることが大事です。

■直感力UP!
静かなところで精神統一をしましょう。川、滝、湖など、水があり、自然の中にいる時間を作るようにしましょう。 その静けさが潜在的に持っている力強さ、生命力をより研ぎ澄まされたものにしてくれるでしょう。

■適職
体力面で優れている部分が多いので、体育会系の仕事がよいでしょう。スポーツ選手、格闘家などが向いています。 また、体育系の仕事に限らず、粘り強いので、これらの仕事以外でも成果を挙げることができるでしょう。組織で言えば、グイグイ引っ張っていくリーダータイプです。ただ、細かい仕事や神経を使う仕事に就く場合は、少し注意が必要です。

■あなたの未来
あなたは、自分はもちろん、周りにも行動力と勇気を与えてくれる人です。困難な時期もありますが、それをしっかり乗り越えると、それまで以上に大きな成果を残すことができるので、前途洋洋と言えます。

黄のあなた

■性格
誰もが気軽に話しやすい、気さくな性格です。しかし、好き嫌いがはっきりしているので、顔に出る傾向があります。また、あなたはすぐに結果を求めるので、後悔も多いようです。もっと相手を見てから判断するように心がけておく必要があります。時間をかけて何ごともじっくり判断すると、よい結果が生まれるでしょう。

■潜在的能力
あなたは状況をすぐに理解し、見抜く力があります。その反面、思い込みに縛られることもあるようです。直感力が鋭く、それがまたよく当たるのです。しかし、すべてをその直感力だけに頼らないようにしましょう。

■行動パターン
場の状況と場の雰囲気を察する勘が鋭いので、いろんなことを先読みをして行動します。よく気が利くと言われるタイプの人です。

■人生
気の合う仲間同士ならよいのですが、あなたと違うタイプの人や考えの違う人を排除しようとします。でも、そこで先入観を排除し、どんな人も区別せずに接すれば、楽しい人生を送ることができます。より広い心を持って、人との交流を大切に。人を好きになりましょう。 そうすることで交友関係ももっと広がるでしょう。

■心がける思考と行動
いろいろなことをすぐに判断したり見かけで決めつけないで、理解したり、受け入れてみましょう。今まであまり接してこなかった人と触れ合ったり、行かなかった場所に行ってみるのもよいでしょう。

■直感力UP!
ゴールドの指輪やネックレスを身につけてみましょう。石のついた物ならパワーももらえます。ただし、相性の合わない色はダメです。 この場合、相性の合わない色とは、いろいろ考えずに何だかイヤだという色です。黄がテーマカラーのあなたがイヤな色を身につけると、負の力がより強くなり、マイナスの状態になっていきます。

■適職
何が求められているかを理解し、それを型にしていく事業家やコンサルタントなどが向いているでしょう。また、難病を見つけて治療していく医療関係などでも才能を発揮するでしょう。

■あなたの未来
先を読んで行動するので、大きな失敗はないでしょう。ただし、それゆえに大きな冒険も避けてしまいます。大きな成果を求めるなら、多少リスクがあることも覚悟し、行動することも大切です。あなたの持っている明るさと、最悪の状況を察知して避ける能力で、致命的な結果にはならずにすみます。それなりの人生を送るか、大きな賭けに出るべきか、決断を迫られるときが訪れます。

オレンジのあなた

■性格
あなたは常に周囲の状況に気を遣う傾向があります。あなたの周囲の人や関係のある人が楽しければ、自分も楽しめるというタイプです。つまりあなたは周りの状況で変化することが多いようです。そのためダシに使われることもしばしば。そんなときには、自分の気持ちに素直になりましょう。いずれにせよ、いろんな場面でトータルに楽しくやれる性格です。

■潜在的能力
人を楽しませる性格であるということは、エンターテイナー的な能力があると言えます。また、潜在的ではないかもしれませんが、人を明るく愉快にさせる才能があります。一方、静かにすべきところでも、ついつい楽しくなってしまい、場の雰囲気を壊しかねないので少し注意が必要です。

■行動パターン
どこでも楽しく愉快にと考えているので、楽しいことを見つけることができます。行動力もあり、じっとしていることが嫌いです。動くことであなたの活力はより強くなってくるでしょう。

■人生
あなたには自分を立ててくれるパートナーが必要です。すべてはそこからスタートします。あなたは自然と相手のことを思って行動する傾向がありますが、相手を持ち上げるだけでなく、自分が向上することが大切です。そうすれば毎日が楽しく幸せを感じられます。ただし、わがままは禁物。楽しいからといって、その状況に甘んじるのでなく、周りのすることも自分から進んで行動しないと嫌われるかもしれません。 周囲の楽しさもあなたの幸せから生まれるのです。

■心がける思考と行動
相手が楽しくなって欲しいという心がけはよいでしょう。でも、それで自分を犠牲にしてしまうようでは本末転倒です。常に自分のことを考えるようにしましょう。

■直感力UP!
アロマテラピー、マッサージなどを入浴中に行なうとよいでしょう。何も考えずに。行動が先になってしまうあなたは、イマジネーションを働かせることを心がけるようにするとよいでしょう。

■適職
人が集まるところの仕事や注目される仕事がよいでしょう。サービス業、セールスマンなどの接客業が向いていると言えます。

■あなたの未来
あなたは、よいパートナーを見つけることができると、お互いを高め合い、楽しい人生を送ることが約束されています。そのパートナーも、あなたのような人を見つけようとしています。

白のあなた

■性格
白い色のイメージ通り、人に合わせる能力があります。また、喜怒哀楽を表現することも得意です。一方、空気を読んで人と合わせることができるので、風見鶏的な面もあります。人に従うように見えて、実は自由で束縛を嫌うタイプなのですが、誰にでも分け隔てなく笑顔で接することができるので、友だちもたくさんできるタイプです。

■潜在的能力
清らかなものを好む傾向があり、新しいもの、人が知らない新しい事実が気になる傾向があります。好奇心旺盛です。

■行動パターン
純粋な物が好きなので、まだ使えるにも関わらず、ついつい新しい物を買ってしまいます。少し飽きっぽいところもあるので、その点については意識したほうがよいでしょう。

■人生
自分の思いがあるのに、あまり自分を出さず、人に合わせすぎると自分の幸せが遠くなります。まず思い切って、自分を出して個性を主張しましょう。そうすれば、あなたの存在感が増します。しかし何ごとにも自分が関わっているという実感がないので、幸せもあまり感じることができません。ですので、自分流の楽しみ方を作ることが大事です。相手に何かしてもらうより、自分自身で体験し、幸せを作りましょう。無理して作られたものは必ず滅びてしまうので、長続きはしません。 幸せを持続するためにも、あなたの幸せのことを真っ先に考えましょう。

■心がける思考と行動
いろいろと考えてから行動してしまう傾向があるので、ときには思いの向くままに行動してみましょう。本当は好奇心が旺盛なので、その眠っている力を表に出すと、より行動的になり、知らない世界が広がっていくことでしょう。

■適職
あまり定職を持ちたくないタイプのようです。自営業やアルバイト、フリーターなどをしている人が多いかもしれません。しかし、生きていくには仕事が必要です。新しいものが好きなあなたは、研究開発などの仕事が向いているでしょう。

■直感力UP!
能力のある人の集まりに出かけること。そこに集まる気を浴びることで、潜在的な力を引き出すことができるでしょう。神社もあなたの直感を高めてくれます。

■あなたの未来
周囲に流されがちですが、そこで自分の姿を見つめ直し本当の自分を発見すると、逆にあなたに合わせてくれる人も増えてくるでしょう。テーマカラーが同じ白の人とは非常に相性がよく、そのパートナーを見つけることがあなたの未来を握るポイントです。

紫のあなた

■性格
「まずは他人が先」という控えめなタイプがあなたです。そのためか、信じやすくだまされやすいというところもあります。だまされたからといって、すべてを許す気持ちになれればよいのですが、テーマカラーが紫の人は、神秘的な資質の持ち主でもあるので、憎しみが相手に伝わることがあります。だまされたことを根に持たないことは、同時に自分を大切にすることにもなります。「他人ではなく、まずは自分から」をモットーにし、他人は次、という考え方をしましょう。でも、その気持ちをストレートに出しすぎると、自分勝手と誤解を招くことになるので注意です。

■潜在的能力
他人には理解できない世界や事柄を瞬時にわかってしまう力があるようです。ただしそれは、何か変だなとか、ピンとくるなど、はっきり言葉では表現できないものが多いので、無理に表現する必要もありません。

■行動パターン
突然、わけのわからない考えや行動を起こすこともあるでしょう。でも、それは魂のおもむくままの行動なので、身の危険や他人に迷惑をかけること以外なら無理に止める必要はありません。

■人生
あなたはひと言で言うと、完璧主義者です。何も不自由がないのであれば、最高の人生が送れます。しかし、何か気になることがあると、すべてがうまくいかなくなります。そのマイナスのことが後を引くタイプですが、もっと人生を楽しんでください。100%楽しむということが苦手ですが、自分をさらけ出し、気持ちよくなる努力が必要です。自分に合う相手を探すのは大変でしょうが、自分を100%見てくれる人や年上の人がよいでしょう。少しくらい妥協して、完璧さをあまり追求しないほうが、人生を楽に送れます。

■心がける思考と行動
ある程度、妥協を心がけるとよいでしょう。それでも、他の人から見れば妥協には見えないでしょう。今まで以上にリラックスすることを意識してみてください。

■直感力UP!
もともと鋭い直感が備わっており、他の人より強いのがこのタイプです。瞑想するとよりアップされるでしょう。樹木の多いところもおすすめです。

■適職
人と違う能力を持っているので、指導者、霊的な仕事が向いています。ヒーラー、宗教家、占い師、気功師なども、テーマカラーが紫の人が多いのです。また、デザイナー、画家、作家のようなアーティストもよいでしょう。

■あなたの未来
潜在的に持っている神秘的な力で、自然にうまくいくほう、成功する方向へと導かれていきます。その気持ちに素直になれば、豊かな生活が送れます。

ピンクのあなた

■性格
一見、ほんわかとしていて、何にも無関心のように見えますが、実はいろいろとチェックするタイプです。ファッションも個性的なものを好み、誰も着ていないような服を探して、着たりすることが好きです。優しそうに見えながらも、ガンコな一面をのぞかせることがあり、他人にとやかく言われたくない性格です。

■潜在的能力
あなたは自分の価値観を大切にし、ときに人と違うことをしたり、違うものを身につけたりすることで、目立つことに喜びを感じることもあるでしょう。それだけ美に対する意識が高く、同時に美しいものを生み出す力もあります。

■行動パターン
自分では普通と思っていても、突飛な行動と思われることもあるかもしれません。マイペースな人と言われることもあるでしょう。しかし、それがあなたの個性のひとつでもあり、魅力でもあります。

■人生
同じ感覚を持った人たちとの交流を大切にしたがり、私生活は外部に見せないようにする主義です。家と仕事場の区別もできます。楽しみを見つけることもうまく、充実した日々を送ることができます。その気分を大切に。 長い期間、自分のやりたいことができずにいると、ストレスを溜めて、体調を崩しかねないので注意が必要です。

■心がける思考と行動
周囲の人に気を遣いすぎることなく、自分の心に素直になることが必要です。それを周囲も期待しているところがあります。人に迷惑をかけない程度なら、マイペースと言われようが、わが道を進むのがよいでしょう。ただ、個性を追求するのもよいのですが、少しは周りの声に耳を傾けることも必要です。

■適職
やりたいと思うことは、すぐに行動に移すとよいでしょう。自分をなくさないように。スタイリスト、コーディネーターなど、アーティスト系の仕事や、ひとり仕事が向いています。事業家、政治家、社長業などでも、個性的なポジションを確立できるでしょう。型にはまった仕事には、あまり向いてないようです。

■直感力UP!
好きなアクセサリーを身につけて、少量のアルコールを飲むとよいでしょう。インテリアを変えてみるのもいいです。 自分なりの気分転換の方法を身につけると、あなたの持っている直感力がさらにアップします。

■あなたの未来
個性的なあなたは、独自の世界観を持ち、その世界を確立していきます。ただ、自分が理解できる世界について、周りもちゃんと理解できるとは限りません。あなたの考えに賛同する人を増やすことができれば、あなたの未来は大きく開けるでしょう。

青のあなた

■性格
人一倍、他人との差が気になり、周りのことも気になる性格です。あなたは常にトップを意識しているため、余裕がなくなると周りが見えなくなって、精神不安定になることもしばしばあります。そのため、人の話を聞けなくなることがあります。もっと相手の話を聞けるような自分を作りましょう。よく“絶対”と口にしがちですが、この世に“絶対”はないのです。でも、そんなあなたはリーダー気質が強く、責任感も人一倍強く、面倒見も大変よいので、人々から尊敬されるタイプでもあります。

■潜在的能力
表面に出すパワーは強いのですが、それ以上に奥に秘めた闘志のほうが強いのがあなたです。ときに自分は人とは違うと、エリート意識を持ってしまうこともあります。

■行動パターン
他人の目を気にせず、自分の信念を貫くという気持ちで行動することがあります。その行動は賛同者が多ければよいのですが、批判されているのに続けていくと、単なるわがままな人と思われてしまいます。

■人生
先頭を切って前に進んでいく気持ちが強いため、敵も多く、誤解されやすいタイプでもあります。正しい道を進めば人はついてきますが、状況がわるくなればみんな引いてしまいます。もっと慎重に行動することを心がけましょう。持って生まれたパワーが強いので、大成するのもこのタイプです。短期間で一生ぶんを稼いでしまう人もいるようです。よきパートナーを探すと、大成間違いなし。ただ、天狗になりやすいので要注意です。

■心がける思考と行動
周りの人の意見や考えに耳を傾けましょう。もともと、あなたの才能や魅力に惹かれて集まって助言してくれるので、有益な情報がもたらされます。ただ、打算的な人も中にはいるので、その人をどう見分けるかがカギとなります。

■直感力UP!
気のおけない異性との会話など、頭と心をリラックスさせてくれる人がいつもそばにいると、よく熱くなりがちな気持ちのクールダウンになってリフレッシュできるでしょう。

■適職
グイグイとビジネスを進めていく事業家、多くの人をけん引する政治家、カリスマ性のある社長業などが向いているでしょう。ビジネスの面では、やや強引なくらいがあなたの魅力であり、そのやり方が才能を引き出してくれます。

■あなたの未来
支持者や支援者を多く集め、組織を引っ張るリーダーとなるでしょう。それが大きな組織でなくても大成し、尊敬を集めることでしょう。青がテーマカラーの人は、次世代のリーダーとなる人です。

緑のあなた

■性格
あなたは常に争いごとを避ける傾向があります。別の言い方をすれば、平和主義者とも言えるでしょう。しかし時おり、失敗を人のせいにすることもありそうです。実はけっこう気が小さいタイプかもしれません。人生には避けられないこともあるので、自分のことは自分で対処することが大切です。気性はソフトで、人に優しいので周りの人に好かれます。集団の中に緑の人がいると、何となくまとまる、そんな存在です。自分をアピールすることを覚えると、高い地位につけます。

■潜在的能力
平和や安定を好むということは、安らぎに対する意識も高いのです。それゆえ優しいもの、安らげるものを見つけたり、作り出したりする能力があります。

■行動パターン
安全なほうへ、何事も起こらないほうへと行動する傾向があります。それはそれでよいのですが、ときにはリスクを冒すことが必要な場面もあります。そこで思い切れるかどうかで、人生を大きく変えてしまうことも起こるでしょう。

■人生
安全、平和、安定主義です。大成功することは難しいかもしれませんが、あなたの持っている平和主義的な意識と、その方向性の分野では、努力次第で大きな実りを成すこともあります。また、家族も大切にするので、老後も安心でしょう。全般的に安定した人生が送れます。ただし、それも相手しだいというところもあり、あなたのパートナー、周囲にいる人は慎重に選択をする必要があるでしょう。

■心がける思考と行動
無難な行動や発言が多いので、ときには殻を破った発言をするとよいでしょう。「あのおとなしい人が…」と注目を集め、あなたの思い通りにいくことも出てきます。

■直感力UP!
北に鏡を置き、日に何度も見て、自分の顔の変化に気づくようにしてください。花などを見るのもよいでしょう。

■適職
生活の安定を求めるなら、公務員や教師、会社の事務職です。ソフトな印象を持たれるので、受付係などにも向いています。また、自ら事業を興すのではなく、管理する側に回ったほうがよいことも多いので、管理者などもよいでしょう。また、平和を愛するあなたは、社会事業家という選択もあります。ただし、この場合もサポート役に回ったほうがよいでしょう。

■あなたの未来
あなたの周りには優しい人が多く集まってくるでしょう。そして、その人たちに囲まれて穏やかな人生が送ることができます。ともに暮らす人、仕事をする人をうまく選べば、見本のような平和な生活を送れるしょう。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。