だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

酔っぱらいオヤジのSpiritual Meeting』vol.92 『「4chan」に投稿された恐るべき情報~サウジ政変は世界大変革のはじまりか?』

〇『酔っぱらいオヤジのSpiritual Meeting』第92回
『「4chan」に投稿された恐るべき情報~サウジ政変は世界大変革のはじまりか?』

ゲスト:高島康司氏
聞き手:西塚裕一(五目舎)
2017年11月11日 東京・中野にて収録

何だか、はじまった感があるな…
書籍の原稿書きでアップが遅れたが、
先週の先週のじゃもうないか、
先々週の土曜日に収録した『おやすぴ』だ。

あれからすでに一週間経ってるので、
情報も更新されているだろうが、
本日、ヤスさんとまた『おやすぴ』を収録する。
いろいろとお話をうかがいたい。

それにしても、サウジの「政変」はちょっと驚く。
あまりに強引だからだ。
私は政治や世界情勢には思いきり疎いが、
それでもヤバそうだというくらいのことはわかる。

サウジではそれまでの慣習・因習を無視した、
今さらのような近代化・現代化だ進んで、
それに反発するテロも増えるだろう。
また、西欧化を歓迎するムキも出てくるだろう。
特に女性か?

それはともかく、
古い慣習・因習を変えることはいいのだが、
あまりにドラスティックに進めるとエラいことになる。
それは「革命」だ。
革命は血が流れる。

もうよそう、
そういうのは。
いつまでやってるんだ、ったく。

今回の『おやすぴ』のヤスさん情報、
アメリカの「2ちゃんねる」といわれる、
「4chan」に書き込まれた不気味な情報によれば、
これからサウジで起こったようなものかどうかはわからないが、
いわゆる「政変」がアメリカ、アジア、ヨーロッパと起こるらしい。

もちろん、本当に起こるかどうかはわからないが、
そういう投稿がある以上、
そしてその一連の投稿の内容を検証していくと、
ことごとくここ数カ月の世界情勢を先取りする形でリンクしており、
陰謀論者のただの妄想の投稿ではなさそうである以上、
そういうことを望むヤツ、
もしくはそういうシナリオがあるということだろう。
そう見ておいたほうがいい。

そして、私たちの「意識のベクトル」を定めていくべきだろう。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。