だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

「あくむ」と『宗任問答』最新版アップ予告

「悪夢」と書きたくないから(書いてるし)、
あくむなのだが、ここのところあくむが続いた。
といっても2晩だ。

あくむは比較的見るほうじゃないかと思う。
よくわからないが、
3カ月に1回くらいは見てるのではないだろうか。
半年に1回かな。違うかな。

カミさんのように、
あくむは一度も見たことがないというヤツもいるから、
きっと私は多いのだと思う。

あくむは、だいたいスピリチュアル関係のことで、
頭を悩ませているときに見るような気がする。
スピリチュアル関係といっても、
ほとんどは小難しい本を読んで、
それまでの自分のスピリチュアル関係の課題とリンクし、
新しい知の体系へと触手がざわめくときだ。

だから、
そうした書籍を制作しているときなどもそうだ。
錦戸無光先生の書籍『合気の極み』の取材をしている期間もそうだったし、
そして今もそうだ。

そしてそれは、
『真実を探究する問答』でご一緒している宗任さんに言わせると、
ある理由によるものらしい。
あくまで可能性のひとつだが。

その『宗任問答』の最新版は、
もう仮でYouTubeにアップしてあるので、
あとは宗任さんの確認しだいだ。
今夜の深夜(んな表現あり?)にはアップできるでしょう。

先の悪夢の理由にも言及しているが(あ、書いちゃった)、
収録ではカットしたこともある。
それはブログに書くことにする。

ちょっと今は時間がないので、
明日くらいに書きます。

そんなたいそうなことではありませんが。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。