だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

始動

更新がものすごく遅れてしまった。

いや、以前にも書いたが、昨年の『盤』のレポート作成に没頭していたら、こんなんなってしまった。

どうしてこんなに時間がかかったのか、自分でもわからない。

長い間、編集者として仕事をしてきたわけだが、ときどきこういうことがある。

簡単に言えば、あるべきものはどうしたってあるべきように進むということであり、個人的な都合とか予定というものは本当に小さなことでありというか、どんなに周囲に迷惑がかかろうが、進むべき方向に進んでいないと元に戻されてしまう。

そして先ほどレポートが完成したので、ようやく安心していたら、しまった!ということであわててこうして更新しているわけだ。

そして、昨日は以前取材した mike さんのインタビュー原稿もあがってきているから、さっそく取りかからなければならないが、これもヘタにあせるとまた動かなくなるから、気をつけなくては。

それでも、私がいまだに自分でこなそうとこだわっていたら、 mike さん原稿にはまだ手もついてないわけで、そう思うと協力を申し出てくれた同好の士には感謝しかないが、同時に持つべきは酔っぱらいの友人だと身に染みた。

私はここ数年、ゴーマンでゴーワンな編集者時代のツケをたっぷりと払っているところだが、何と編集者時代どころか、これまでの人生すべてのツケを払っているらしいことに気づかされて驚愕してるところである。

まあ、私のことはどうでもいいが、これからレポートを発信するつもりだから、ブログもそのときにまた続きを書こう。

とりあえず、風呂入って頭からっぽにしますわ。

もともと空だが。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。