だるまさんこちら向かんせ世の中は月雪花に酒と三味線…とまあ、こういきたいものです。

『 盤 』( VAN )第 2 シーズンスタートのごあいさつ動画(ダイジェスト)

 

ニコニコ動画のチャンネル「五目舎」でスタートする『 盤 』( VAN )(第 2 シーズン)のごあいさつ動画、その “ダイジェスト版” を告知用にアップする。

10 分のダイジェスト版だが、本編は 46 分ほど。

ごあいさつ動画(無料)だが、『盤』の概要はわかるかと思う。

ニコ動のチャンネル『五目舎』の URL は下記。

https://ch.nicovideo.jp/gomokusha

3 月 14 日(月)の 13 時にアップされるとのこと。

 

 

いわゆるスピ系の人たちの “問題” は「疑念」にある。

いろいろなスピ系文献を読んだり、スピリチュアルリーダーといわれる人たちのセミナーに行ったり、動画を見たりして、ああ私が求めていたのはこれだとか、この人の言ってることは正しいと思うとか、それぞれの直観や検証に従って判断するのだが、やがてちょっとしたきっかけで “疑念” が頭をもたげ、またぞろ別の文献を読んで確認してみたり、別のスピリチュアルリーダーの意見を参考にしたりするうちに、混乱してくる。

果たして真実はどこにあるのか…

疑念を持つ人たちが陥りやすいことは、自信を持って “断言” しているような人に頼ってしまうことだ。

どうにもあやしいことを根拠にして、いや根拠すらなくても断言できる御仁はいくらでもいらっしゃる。

『 盤 』( VAN )は、自分で自分の“道”を知り、歩んでいく人たちのための場である。

真の “自分” を知るのは真の自分だ。

みなさんのご参加をお待ちしています。

Commentコメント

お気軽にコメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。