つまり、1976~78 年あたりから、地球上の物質的世界が 4 次元的波動にスムーズに移行することを妨げている「不都合」や「不調和」がはじまり、2011~2013 年あたりまで続くと言っているのだ。
「不都合」や「不調和」とは何か?
それは、「地球の意識の中にはめこまれた社会的記憶複合体」によって現出しているものだ。
「社会的記憶複合体」とは何か?
となると、ラーの言うところの「心/身体/霊複合体(mind/body/spirit complex)」の話をしなければならないが、長くなるから、簡単に「人間」ということでいいと思うが、つまり、地球の人間たちの意識(顕在意識と潜在意識)のことである。
だから、地球の人間たちの意識の影響によって、この世界は 4 次元的波動にスムーズに移行できなくさせられているということだ。
ちなみに社会的記憶複合体とは、原文では「social memory complex」である。
地球に住んでいる人間全員が、「同じ内的姿勢あるいは探究の方向性を持ったとき」、人類社会は社会的記憶複合体となるとラーは伝えている。
そして、地球人類がそうした社会的記憶複合体に達する前の段階にあるうちに、地球人類を征服しようとしている「存在」があり、それに関して、古代から「ヤバいよヤバいよ」と知らせている文献が残されているのだが、その解釈において、先の地球人類を征服しようとしている「存在」のインフォメーションに惑わされたりして、「不都合」や「不調和」の現出にいたるわけだ。
…『ラー文書』に仮託した形でこういう流れになってしまっているが、この記事のタイトルをなんで「Will you dance?」にしたのかということに関しては、合点がいくまでまだちょっとかかるかもしれないけれども、ともかくあと数回、このまま書きます。
(続く)
Commentコメント